読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川さん旅にでる

理系学生。世界一周めざして奮闘中

8日目:バンコクからスコータイへ

旅日記 旅日記-タイ

6泊した宿をあとにして今日はスコータイへ移動する。

同じ宿に6泊もするとさすがに飽きた。同じ宿には3~4泊が限界かも。

カオサンからバンコク北バスターミナルまでは509番のバスで行ける。

 

バスターミナルはバス会社ごとにチケットカウンターが分かれていて、行先は同じでも時間帯や運賃は微妙に異なる。

 

10:40発の1等バスに乗車。

f:id:ishikawasan5050:20160407000414j:plain

車内にはエアコンとTVがついていて、車内食としてクッキーとインスタントコーヒーも出た。

13時ごろには休憩所で無料の昼食を食べることもできた。

難点は先頭座席に座ってしまったこと。先頭だけ足が伸ばせなくて辛かった。。今度から少し後ろに座ろう。

 

 

17時半、スコータイバスターミナル到着。

さっそくトゥクトゥクの客引きにあったけどガン無視。

歩いてスコータイ新市街の宿をめざす。

 

今日泊まる宿は「Ban Thai Guest  House」。

バスターミナルにあった看板によると27の位置にあるらしい。

f:id:ishikawasan5050:20160407001553j:plain

 

で、この看板を写メって宿へ向かった結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

ぜんぜん場所ちげええーーー

 

 

看板が示す27の位置には宿ではなく野良犬のたまり場があった泣

俺を見た瞬間3頭くらいがめちゃくちゃ吠えながら追いかけてきたから、俺も叫びながら全力疾走。

しかも宿への移動の最中だから前にサブバッグ、背中にバックパックを背負ったまま。必死になったら人間走れるものなのね。

 

 

 ↓ ホントの位置はここ。

   というかGoogleMapにBan Thai Guest Houseって表示されてるし。

 

野良犬どもを振り切り、どうにか宿にチェックイン。

疲れた。。

 

 

ちなみにBan Thai Guest Houseはシングルルーム。

スコータイにはドミトリー自体ない(たぶん)。

バンガローだったので虫が多く、翌朝起きたら蚊に刺されまくってた。

でも宿のおばさん優しくて雰囲気はよかった。

広告を非表示にする
//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定