石川さん旅にでる

アジア・アフリカ横断をめざした理系学生の旅日記。

23日目:いざ沐浴へ

ガンガーといえば沐浴。

沐浴しなければバラナシ来た意味がないってほどでもないけど、せっかく来たんだし経験してみることに。

 

メンバーはサンタナゲストハウスで出会った日本人4人、中国人1人、韓国人1人の計6人。

韓国人のL君いわく、ガンガーの水は対岸のほうが綺麗らしいので、まずは舟をチャーターして向こう岸へ渡る。

↓ 親子の船乗り。

f:id:ishikawasan5050:20160416143617j:plain

 

5分ほどで到着。

ほかにもけっこう人がいる。沐浴というより海水浴にきた感がすごい笑

f:id:ishikawasan5050:20160416143937j:plain

 

もともとは足だけ入るつもりだったけど、全身浸かってる人があまりに気持ち良さそうだったのでオレもパンツ一丁で沐浴。というかむしろ泳いだ。

水はひんやりと生ぬるいの中間くらい。ガートの中も底は砂が続いてるけど、歩いていると時折ゴミとかが絡まってくる。深緑色?に濁っていてお世辞にも綺麗とは言えないけど、なかなか気持ち良かった。見た目は臭そうだけど、実際入ってみるとニオイは感じなかった。

 

一人旅もいいけど、みんなで出かけるのも旅の醍醐味のひとつだなあと感じた。

 

宿に戻って速攻でシャワーを浴びた。

 

 

ちなみに東側には砂浜がずっと続いている。

f:id:ishikawasan5050:20160416144953j:plain

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定