石川さん旅にでる

アジア・アフリカ横断をめざした理系学生の旅日記。

31日目:バラナシからデリーへ

この旅が始まって1ヶ月が経った。

全行程10ヶ月の予定なので、10分の1が終わったことになる。

タイにいた日々がかなり前のような気もするし、あっという間にひと月たった気もする。

 

さて今日は10日間過ごしたバラナシを離れ、首都デリーに移動する。

バラナシいいところだったなー。少し寂しい。

最後にガンジス河沿いを散歩した。またここに来て、こうしてガンガーを眺めることはあるのだろうか。

 

サイクルリクシャーに乗って17時半にバラナシ駅到着。

今回乗る列車は、No.22417 MAHAMANA EXP。

ここバラナシ駅が始発で、目的地のニューデリー駅が終点の便なので、ただ眠っていればいいだけ。

前回、前々回の列車と同様、今回もクラスはスリーパー(SL)。

若干今までのSLよりも内装きれい。

f:id:ishikawasan5050:20160425021238j:plain

 

始発なのに何故か30分遅れて19時に発車。

ただひたすら眠り続けた。

そして13時間半後の翌朝8時半、ニューデリー駅到着。

 

東部コルカタから始まったこのインド亜大陸横断旅行も、ついに中間地点に到達したことになる。

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定