読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川さん旅にでる

理系学生。世界一周めざして奮闘中

48日目:ジョードプルからジャイサルメールへ

旅日記 旅日記-インド

今日はジョードプルからジャイサルメールへ移動する。

f:id:ishikawasan5050:20160516171347j:plain

 

列車の発車時刻は23:45。宿のチェックアウト時間は朝10時。

12時間以上どこかで時間を潰さなくてはならないが、すでにジョードプルの観光は終えている。そしてこれがジョードプルの唯一の欠点なのだが、この街には気楽に時間を潰せるカフェやレストランがないのだ。

これまで訪れた街では、少なくとも1軒はゆっくりくつろげるカフェがあって、そこで列車までの空き時間を潰していた。

断わっておくがジョードプルにカフェがないわけではない。しかし酷暑期であるこの時期はちょうどオフシーズンにあたるらしく、どこも営業していない。

もちろんレストランはあって、この時期でも営業しているんだけど、どこも必ずといっていいほどルーフトップ(屋上)にある。気温40℃超のなか、12時間もいたら列車どころではない。気を失う。

じゃあ駅で待てばいいじゃないかと思うわけだけど、駅にも、駅の周辺にも適当な店はない。駅の待合室にいけば床でインド人が寝ている。ホームにはベンチが圧倒的に少ないし、そこかしこで小便をするものだから臭くてたまらない。

 

結局、宿に半日分のお金を払って夜まで居させてもらうことにした。

 

そしてやっとこさ夜になり駅へ。

宿のオーナーの息子(左)が駅まで送ってくれた。

f:id:ishikawasan5050:20160516174614j:plain

 

23:45、No.14810 JU JSM EXPRESSに乗り、いざジャイサルメールへ!

広告を非表示にする
//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定