石川さん旅にでる

アジア・アフリカ横断をめざした理系学生の旅日記。

51日目:ジャイサルメールからアーメダバードへバス移動

今日はジャイサルメールから南へ500km、グジャラート洲アーメダバードへ移動する。ちなみにアフマダーバードともいう。

f:id:ishikawasan5050:20160523193459j:plain

 

バスの発車時刻は17時。

ジョードプル同様、ここジャイサルメールにも時間を潰せる適当なカフェがない。なので今回も宿をレイトチェックアウトすることに。なんとTOKYO PALACE、レイトチェックアウトが無料!すんばらしい。

 

16時半にチェックアウトしてバススタンドへ。

TOKYO PALACEから徒歩3分。TOKYO PALACEの南側、Air Force Circleという交差点を渡り道なりに進むと右手にある。

f:id:ishikawasan5050:20160524004803j:plain

車内のようす。左列は寝台、右列は座席になっている。

購入したチケットは、むろん安い座席だ。乗客は自分以外全員インド人。

f:id:ishikawasan5050:20160524005122j:plain

f:id:ishikawasan5050:20160524005302j:plain

エアコンも扇風機もないので、とにかく暑かった。。

17時だというのにまだまだ日射しは強く、窓から吹き込んでくる風は熱風。車が停まって風が止むと、汗が噴き出してくる。やっぱりジャイサルメールは体感的にこれまでで一番暑い。

このバスは路線バスとしても働いているらしく、22時頃までかなりの数乗客が乗降していた。

22時に食事休憩があった。

 

そして定刻より1時間はやい翌朝4時、アーメダバード駅に到着。

いや、早すぎるよ。こんな時間に降ろされても宿チェックイン出来ないし、なにより暗くて出歩けない。

仕方ないので夜が明けるまで駅構内で待機。

f:id:ishikawasan5050:20160524010656j:plain

インド人にとって床はベッド。

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定