石川さん旅にでる

アジア・アフリカ横断をめざした理系学生の旅日記。

53日目:アーメダバードから、インド最終目的地ムンバイへ

リアルタイムはベトナムハノイ

なぜかハノイに来てからTwitterに上手く接続できない。。

6月4日にベトナム・ラオカイから中国・河口へ行く予定。ついに中国。ドキドキとワクワクが半々な感じ。

 

旅日記53日目。

朝7時に部屋のチャイムで起こされた。

ドアに貼られたホテルの約款を指さしながら、「2泊目に入ったけどいつチェックアウトする?」と聞いてきた。

2泊目??

1泊しか予約してないのに意味わからんと思いながら約款を見ると、

Check-Out Time : 24HRS

と書いてある。

チェックインしたのは昨日の朝6時半。この約款に従うと、チェックアウト時間は24時間後の6時半になるらしい。

 

そんなのありか??

世界中どこの宿だって、チェックインを何時にしたかによらず、チェックアウト時間は9~12時のどこかに設定されているものだ。

それに24時間ルールなんてものがあるなら、チェックイン時に説明してくれないとわかるわけない。

しかもご丁寧に、24時間を30分過ぎた7時にそれを伝えてきやがった。なんて姑息な。

もちろん抗議したけど「約款に書いてある」と取り合ってくれず。

今すぐチェックアウトしたとしても、2泊目の宿泊費が全額発生すると言うので、今夜の夜行列車の時間まで居座ってやることにした。どうせもう観光するところはないのだ。

アーメダバードの「HOTEL PRIME」泊まる方、気をつけて下さい。

 

釈然としないまま、19時半にチェックアウト。二度と泊まらん。

今日の夕食。西インド料理「Pav Bhaji」。インド屋台メシランキングでトップ3に入る美味しさ。

f:id:ishikawasan5050:20160603105645j:plain

 

20時に駅到着。

アーメダバード駅、めっっっっっちゃ尿臭い。インドの鉄道駅はどこも多少の尿臭さはあるんだけど、ここの駅は異常。ホームにいてもベンチに座っていても、どこにいても尿の臭いが漂っている。勘弁して。

 

そして21:15、No.22928 LOK SHAKTI EXPはムンバイに向け発車。

f:id:ishikawasan5050:20160603112116j:plain

このインド旅ラストの夜行列車。ちなみにいつもこんな感じで寝てた。バックパックを枕に、サブバッグを小脇に抱えて。バッグは2つともチェーンでベッドの金具にくくり付けている。

f:id:ishikawasan5050:20160603110620j:plain

そして翌6時、ついにインド最終目的地ムンバイに到着したのだった。

f:id:ishikawasan5050:20160603112252j:plain

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定