読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川さん旅にでる

理系学生。世界一周めざして奮闘中

56日目:バンコク帰還の巻

相変わらず更新滞ってますが元気ですよ~

リアルタイムは陝西省西安にいます。楽山でなぜかビザ延長が上手くいかなかったので、ここ西安で再チャレンジする予定です。

 

旅日記56日目。東南アジア編スタート。

夜も明けきらない3時半、バンコクスワンナプーム空港に着陸。

あぁなんて快適なんだ。。

セブンとファミマあるし、Wi-Fiつながるしもう何も言うことない。やっぱりタイは素晴らしい。

市内へ連絡するエアポートリンクはまだ動いていないので空港で待機。

その間に、明日のバンコクシェムリアップの国際バスをネットで予約・購入(ThaiTicketMajorを利用)。

http://www.thaiticketmajor.com/

そう、タイ滞在は今日一日だけで、明日には隣国カンボジアへ移動するのだ。

東南アジアはかなりテンポ良く回る予定。理由は中国ビザにある。日本出発前に取得した中国ビザの有効期限は、発行から3ヶ月。発行したのは3月11日なので、6月11日までに中国に入国しなければビザが切れてしまう。現在5月19日。約20日間でカンボジアベトナム旅行を終える必要がある。

 

今日の宿はMRT・Suttisan駅最寄りの「Siamaze Hostel」。

明日のバスは北バスターミナルを朝9時に出るので、MRT1本で移動できる宿にした。

バンコクの安宿といえば、バックパッカー街のカオサン周辺というイメージが強いけど、調べてみたら他の地域にも安い宿あるのね。認識あらためよう。

 

で、この宿なかなか素晴らしかった。

ドミトリーは綺麗でエアコンガンガン効いてるし、ロッカー・カーテンも付いてる。シャワーとトイレは各フロアに5個ずつあって、コインランドリーもあり。近くにセブン・ファミマ・マックスバリュ・マックがある。MRT駅まで徒歩5分。これで1泊240バーツ(700円)。

しかもこの日、宿のテラスで無料のBBQをやっていて、久しぶりにアルコール飲んだ。タイ人スタッフみんな優しくてすごく面白かった。

またバンコク行く機会があれば、ここに泊まろー

 

この時期のバンコク、日本の9月みたいだった。

広告を非表示にする
//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定