石川さん旅にでる

アジア・アフリカ横断をめざした理系学生の旅日記。

65日目:サイゴン中央郵便局&ベトナム縦断バスチケットを買う

今日も一日沈没気味。

歩いてサイゴン中央郵便局へ。

f:id:ishikawasan5050:20160723211730j:plain

フランス植民地時代の建築。

 

中にはホーチミン肖像画が。

f:id:ishikawasan5050:20160723213427j:plain

ホーチミンの観光名所だけど、今でも現役の郵便局。

中央に絵はがきが売られている。実家と友だち宛てに書いて出した。

 

そのあとデタムストリートに戻り、「Sinh Tourist(シンツーリスト)」でバスチケットを購入。

ベトナム国内の移動方法は、鉄道とバスの2つ。どちらの方が安いか調べてないのでわからないけど、寝台バスに乗ってみたかったので後者にした。

今回のベトナム旅は、南のホーチミンから北のハノイまでの縦断。ベトナム全国を網羅するバス会社はいくつかあって、一番有名なのが「Sinh Tourist」。

都市から都市へ個別にチケットを買うことも出来るけど、縦断するならオープンバスチケットの方がお得。

自分は、ホーチミンスタート・ハノイゴールで、途中ニャチャン・ホイアン・フエに好きな日時で寄れるオープンチケットを購入。686,000ドン。

すでにベトナムのスケジュールは立てていたので、カウンターで全路線分予約した。

あとは出発当日に各支店でチェックインするだけ。

 

くわしくはこちら。

TheSinhTourist | Travel in VietNam | SinhCafe | Sinh Tourist

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定