石川さん旅にでる

アジア・アフリカ横断をめざした理系学生の旅日記。

74日目:列車で昆明から麗江へ&麗江の虜になりました。

2016年6月6日。

今日は雲南省省都昆明から西へ500km、”古都”麗江をめざす。

f:id:ishikawasan5050:20160911060656j:plain

 

駅の待合室に行くまで2回も荷物検査があった。けっこうセキュリティに厳しい。

f:id:ishikawasan5050:20160912013620j:plain

 

列車はK9612。

シートは硬座。寝台を代用したものだった。

f:id:ishikawasan5050:20160912013128j:plain

9:40に発車。

ほかの中国人にならって今回はカップ麺を食べた。このシーフード味おすすめ。

f:id:ishikawasan5050:20160912013831j:plain

 

定刻通り17:47、麗江に到着。

中国はどこに行っても駅舎が立派。

f:id:ishikawasan5050:20160912014122j:plain

 

駅を出て真っ直ぐ進むと、公共バスのりばが。

4、16、18路のバスが出ているらしい。近くの人に聞いたところ、旧市街までは4路のバスで行けるとのこと。ありがとう。

f:id:ishikawasan5050:20160912014556j:plain

どこで降りたか覚えてないけど、雰囲気で下車。たしか「七星街」だったはず。

少し歩くと麗江の旧市街、”麗江古城”に着いた。

 

で、中に入ってびっくり

f:id:ishikawasan5050:20160912015235j:plain

なにこれええええ!!

f:id:ishikawasan5050:20160912015621j:plain

めちゃくちゃ雰囲気いいじゃない!!

f:id:ishikawasan5050:20160912015933j:plain

た、たのしいいいいい!!

f:id:ishikawasan5050:20160912015503j:plain

しかもメシうまっっっ!!

f:id:ishikawasan5050:20160912020315j:plain

 

一瞬で麗江の虜になってしまった。街歩きおもしろすぎ。

来るまで2泊でいいかなーとか思ってたけど3泊に即変更。

麗江古城国際青年旅舎」に宿泊。

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定