読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川さん旅にでる

理系学生。世界一周めざして奮闘中

12日目:最高の宿と最悪な夜

旅日記 旅日記-タイ

朝起きるとアゴの下にしこりができていて、押すと痛い。

それに頭が重く、歩くとなんだかフラフラする。

 

とりあえず宿をチェックアウトして次の宿へ移動することに。

「LANNAホステル」から「@Lanna Guest House」へ。名前似てる!

 

今日まで2泊していたLANNAホステルは、ドミトリールームが広くてバストイレもまあまあキレイだったものの、夜しかエアコンがつかないため日中いると暑かった。

 

それに引き換え今日泊まる@Lannaは、チェンマイどころかこれまで泊まったタイの宿で最高の宿。

一日中エアコン・Wi-Fi完備はもちろん、ドミトリーベッドにはカーテンがあり、ロッカーも大きく、バス・トイレも1フロアにつき2つずつある。加えて有料だけどランドリーサービスや朝食サービス、チェンマイバンコクのVIPバスのピックアップまで付いている。これで1泊140バーツ。

飲食店やセブンは少し遠いけど全然許容できる範囲。

もし今後チェンマイ行くことがあれば、絶対この宿に泊まる。

 

 

でも体調が悪い。エアコンが寒い。

調べてみるとアゴの下のしこりはどうやらリンパ腺の腫れらしく、回復をはやめるには抗生物質が必要なことがわかった。

体温計をもっていないので正確な体温は不明だが、感覚的に熱があるのがわかる。たぶん38度くらい。

 

 

予定では明日、鉄道かバスでバンコクに戻るつもりでいたのだが、どちらも10時間かかる。

はやく治したいので、抗生物質を出してもらうため飛行機で1時間でバンコクに戻り、日本語対応のクリニックに行くことに決定。さっそく明日の午前の便を予約。

今日のところは持ち合わせのバファリンを飲んで眠ることに。せっかくエアコン完備なのに、カーテンをしめきって布団をかぶって寝た。

 

↓ セブンの出入り口で眠る野良犬。キミも体調悪いのかい

f:id:ishikawasan5050:20160408023444j:plain

広告を非表示にする
//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定