読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川さん旅にでる

理系学生。世界一周めざして奮闘中

41日目:ダラムサラカフェめぐり

旅日記 旅日記-インド

ダラムサラはとにかくカフェが多い。

滞在中、空き時間に毎日いろいろなカフェに行った。

今回はその中でもおすすめのカフェを紹介しよう。

 

①HOPE CAFE

ルンタから坂を下っていくと左手に階段があり、それを下ると見えてくる。

つい最近できたらしく、店内はとても綺麗。Wi-Fi強い。テラスにも席があってダラムサラの山々が一望できる。たしかレモンティーが30ルピーだった。

ここで愛媛出身のTさんに出会ったのが個人的には思い出に残っている。後日一緒に食事して、色んなことを話してすごく楽しかった~。ありがとうございました!旅の出会いを大切にしようと改めて思った。

 

②Black Tent Cafe

チベット人が経営しているカフェ。「cinema1」という映画館の近く。少しわかりにくい。2階にある。Wi-Fi強い。靴を脱いでくつろげるスペースもあるし、テラス席もある。コンセントもあるので長居可能。

 

③MEAL CAFE

こちらもチベット人が経営している。チベット寺院の向かいにあり、通りに面しているので結構お客さん多い。壁際に日本式対応のコンセントがある。Wi-Fiはまあまあ強いけど、たまに停電して切れる。50ルピーのティーを頼むとポットで提供してくれる。なによりケーキが美味しい。店内にハエが多いのが欠点かな。

 

気候が冷涼なのもあるけど、カフェが多いのもダラムサラが’沈没’しやすいゆえんだと思う。

 

まずい写真がない。馬でもあげとこう。

f:id:ishikawasan5050:20160509014602j:plain

ところでこの前の天皇賞、2着にカレンミロティック来たのは驚きだ。去年同レース3着、今年8歳で連対するなんて・・・おそるべし。

ちなみに去年このレースを制したのはゴールドシップ。3、4コーナー中間からのあの捲りは見事だった。

www.youtube.co

m

あ、ちなみにちなみにインドは基本どこでもWi-Fi通ってるけど、ネット投票できるほど強くないので競馬できません。残念。

広告を非表示にする
//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定