石川さん旅にでる

アジア・アフリカ横断をめざした理系学生の旅日記。

66日目:バスでホーチミンからニャチャンへ

ベトナム縦断スタート。

今日はホーチミンから北東へ450km、ニャチャンへ移動する。

f:id:ishikawasan5050:20160724141905j:plain

 

カフェに行ったり、街をぶらぶらして時間を潰し、19時半にSinh Touristへ。

出発30分前にチェックイン。

チェックインするとチケットの本券、水、預け荷物につけるタグをもらえた。

 

20時乗車・出発。バスはSinh Touristオフィスの前に停まる。

f:id:ishikawasan5050:20160724142607j:plain

 

中はこんな感じ。初の寝台バス。

上下2段の寝台シートが3列にずらっと並んでいる。

f:id:ishikawasan5050:20160724142910j:plain

自分は少し窮屈だったけど、身長180cm以下の人なら完全に足を伸ばせると思う。

ちなみに乗車時に靴は脱ぐ。

ちなみにちなみにWi-Fi付きのバス。たまーに繋がる。

 

何度かトイレ休憩をはさみ、翌5時、ニャチャンに着いたのだった。

 

この日は日本ダービーだったなー

www.youtube.com

レース映像見て鳥肌立った。

勝ったマカヒキ凱旋門賞へ。サトノダイヤモンドが回避したのはとても残念。シャンティで見たかったなあ。

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定